小説の書き方を知りたいと思ったら、インターネットで調べると良いだろう。

様々なサイトで小説の書き方を掲載していると思う。

確かにたくさん存在はしているのだが、その中でもピンからキリまで様々だ。

どのサイトが良いか・どのサイトが悪いのかは一概には言えないが
そのようなノウハウサイトを読んでみて、分からなければそのサイトは自分に向いてないのだろう。

それは、そのサイトが悪いということとイコールにはならない。

そのサイトが素晴らしくても、あなたの知識がそのレベルに達してない場合もある。

提供してるレベルに達していなければ、そのサイトが如何に良いサイトでもあなたには用なしとなる。

確かに情報はネットに溢れているが、自分のレベルに見合ったサイトを探すのが大変だろう。

その時間が非常にもったいない。

手っ取り早く、小説の書き方のノウハウを学ぶには小説の専門学校に通ってしまうのが良いと思う。

お金と時間に余裕がある人は、一度検討してみてはいかがだろうか。